初日ということですが・・・

日記をつけるのは今日が初めてなのですが、これといって書くことが無いので過去のことを書きたいと思います。

先日、私の大好きなBerryz工房のイベントが東京であったので、それに参加したときのお話をします。
まずは行きの電車から・・・
ムーンライトながらに初めて乗りました。わたしは愛知県在住なんで愛知の某駅から乗り込みました。
座席は一週間ほど前から予約してたんで窓際の席に座って長旅のスタートです!
自分は結構どこでも寝られるんで安心してたのですが、思っていたより寝られなかったです。駅に到着するたびに起こされるような感じでしたね。
まぁ慣れてないせいもあるんでしょうけどね。
そうこうしてるうちに東京駅に到着しました。時間は四時半ぐらいだったかな。
出発の時に愛知は雨が降っていたんですが東京も雨でした。しかも風がけっこう強い・・・
漫画喫茶ででも時間をつぶそうと東京駅のあたりをうろついていたのですが、なかなか見つかりません。
仕方ないので交番でおまわりさんに聞いてみると「近くに一軒あるけど今の時間閉まってるよ」とのこと。
これからどうしようかなと東京駅に戻って考えていたのですが、移動しようにも土地勘もないのでしばらくそこから動けませんでした。
同じイベントに参加する方が奈良から高速バスで六時ぐらいに到着することがわかっていたのでメールしてみると、
新宿駅の近くに漫画喫茶がありますから一緒にどうですか?」と返事が返ってきたので移動することにしました。
なんとか山手線に乗り込み新宿まで移動です。O君(仮名)は改札を出たとこで待っていてくれました。スイッチON!の大阪以来の再開でした。正直、ほっとしましたね。
とりあえず朝マックでもしようと近くのマクドナルドに移動して朝食をとりながら近況報告をして時間をつぶしていました。
自分が渋谷のハロショに行きたいなぁと彼に言ったらO君も賛同してくれたので、そこから渋谷に移動しました。
渋谷に着いたのが9時ぐらいでした。ハロショの開店時間は10時だったので駅前のインターネットカフェで時間をつぶしてからハロショで買い物をしました。
それから、まだイベントの開始時間まで時間があったので東京駅に行ってお土産を買おうということになり東京駅に行きました。
東京駅に着いてお土産を買ってから、自分はコインロッカーに荷物をあずけてくことにしました。
さぁイベント会場に移動です。地下鉄の赤羽橋まで移動しなければいけないのですが、
どこをどうやって行ったらいいのか二人ともわからないのでJRの駅員に聞くことにしました。
結構、親切に教えてくれましたよ。「山手線で浜松町に行って、改札を出たとこに大門という地下鉄の駅があるからそこから乗って一駅のとこですよ。」
聞いてみるとかんたんなんですねw
聞かなかったらひょっとして遅刻していたかも・・・
なんとか赤羽橋までたどり着きました。開場30分前ぐらいでした。

さぁイベントってとこなんですが、今日はここまでにしときます。
あとは後日ということで・・・