去年の今頃は

こんな感じで・・・

去年の今頃は、まるごとに向けてドキドキワクワクしてた頃ですね
ベリに本格的にのめり込んだのがちょうどスペジェネからでした
それまでベリの存在を感じてはいたんだけどね
スペジェネのインパクトがそーとー強かったです
名古屋のスペジェネのイベントに参加したのが決定的でした
    
フレッツのビデオチャットにも参加しました
と言うよりか参加させてもらったと言った方がいいかも
画像は、デジカメで画面を撮ったもの→
粗いのはご勘弁をw
     
以前からフレッツを使ってて
「今回こんな企画があるんだ、試しに応募してみよう」
こんな感じに応募して、ある日NTTから一通のメールが・・・
「当日、参加しますか?」
最初、当選メールだと気づかずに「そんなの参加するの決まってるじゃん」
って思いながら「参加します」と返信しました
後になって「あぁ、これが当選メールなんだ」って実感しました
   
ビデオチャット当日までは、あれこれ質問事項を紙に書いたりしてスタンバッてました
これが結構有効だった
その場になったら舞い上がるのは目に見えてたしね
こちらの参加人数は、たしか7人ぐらいだった気がします
こちらが打ち込んだことに対して向こうが画面を通して返答してくれました
最初は、みなさん積極的に質問してましたけど
途中から私ともう1人の方とが一生懸命質問してましたね
でもはっきり言って大変でした
向こうの映像はメディアプレーヤーで見て、チャットのウインドウは別でしたから
全画面にして映像見てるとチャットできないし・・・
だから最初に紙に書いておいたのが効いた訳です
とりあえず質問できるときは、質問して
あとは全画面にしてまったりと三人を眺めてました
質問の内容ですけど
ベリーズに入って楽しかったことは何ですか?」
佐紀ちゃんベリーズのキャプテンですが、雅ちゃんと桃ちゃんはメンバーの中で何か役割はありますか?」
などです
あと、まるごとの前だったんで
「単独コンサートへの意気込みを聞かせてください」も聞きました
でも返答の内容は、いまいち覚えてないんだよなぁ
質問するのが精一杯って感じでした
質問の内容も結構考えましたよ
事務所の人がまず目を通すから、変な質問だとはじかれてしまうからね
    
欲を言えば友理奈さんの回に参加したかった
こればっかりはどうしようもならないですね
応募しても参加できなかった人もいたわけですから