イベントにて

先日の東京遠征話の続きです。
当日は、11月12日(土)<私の誕生日ですwww
場所は、パシフィックヘブン
出演者は、Berryz工房から清水佐紀嗣永桃子熊井友理奈 (まー7)
イベント参加者80名

では開場から・・・
開場前に整理番号順に並ばされました。
自分は、60番台ということもあり後ろの方に並んでいました。
すでに開場前から妙に緊張してましたねw
やがて開場時間となり前の方から整理番号順に入場していきました。

今回は、ファンクラブのイベントであり、なおかつ全14公演ある中から一つ選んで応募して当選しないと参加できないというプレミアムなイベントです。
ですから参加できるだけでも非常にラッキーでした。
入場のチェックだけは厳しくやっていました。
イベント参加券、参加料振り込みの領収書、ファンクラブの会員証及び期限証、顔写真付きの身分証明書が必要でした。

それらのチェックを受けて、さぁ入場です。
入場して最初の印象は、思ったよりも狭いなぁでした。
学校の教室ぐらいの広さですかね
整理番号順の入場ということもあり、前の方からだいぶ埋まっていました。
自分は、後ろから2番目の真ん中の通路側に座りました。

それから開演まで少し待った後、待ちに待ったイベントのスタートです!
スペジェネのBGMとともに3人が登場しました。
今回の司会進行は、友理奈さんでした。
軽く自己紹介をしたあと、友理奈さんと桃子ちゃんでメロン記念日の香水を歌いました。
この二人のデュエットを聴けるなんて幸せだなぁなんて思いながら聞き入っていました。
友理奈さん曰くこの曲を歌うと心が落ち着くそうです。
私もとっても心が落ち着きましたよw

それから、佐紀ちゃんと桃子ちゃんがBerryz最強の中学2年生を懸けて早押しお題トークをしました。
やる前から桃子ちゃんは、私に決まってんじゃん!と自信まんまんでしたよ
お題は、「男の子になったら何をしたいか?」「ここにいるメンバーの中でここだけは負けない」などでした。
しかし結果的には、佐紀ちゃんの勝利でした。

続いて、こだわりの一品のコーナーでは、佐紀ちゃんが撮ってきた愛用のブルーのMDプレーヤーを紹介していました。
寝られないときとかはMDを聴くとすぐに寝られるそうです。
ここで友理奈さんもMDについてエピソードを話していたのですが
聴きながら寝ていたら知らない間にヘッドフォンのコードが首に巻き付いていたそうです。
それでお母さんに危ないからもうやめなさいって言われたそうです。

その後、佐紀ちゃんがソロで後藤真希スクランブルを歌いました。
佐紀ちゃんのソロもいいですねw

それから、佐紀ちゃんと桃子ちゃんが漢字読み対決をしました。
負けたら罰ゲームなので二人ともがんばってやっていました。
結果は、桃子ちゃんが勝利し佐紀ちゃんは罰ゲームです。
罰ゲームは、どちらかが緑茶(みどりちゃw)かセンブリ茶を選びます。
佐紀ちゃんは、緑茶も苦手だそうで、どっちも罰ゲームだなと嫌がっていました。
残念ながら見事にセンブリ茶を選んでしまいました。
「いやぁー!まずいよ〜!まずいよこれ!」と絶叫していました。
これを見ていた桃子ちゃんが「わたしも飲んでいい?」と思わぬ発言をして試飲をして
佐紀ちゃんと一緒に悶絶していましたw
それから、やめとけばいいのに友理奈さんも「わたしも飲んでみたい」と挑戦です。
「変な味がする〜!」と絶叫していました。
これじゃあ誰が罰ゲームかわかんないですよw二人とも好奇心旺盛なんですねw

その後、変な後味の残る中、新曲のギャグ100回分愛してくださいのPVのフルバージョンの公開がありました。
三人が新曲に対してのコメントをした後、ある発表が・・・
「今日、会場に来てくれた方へプレゼントがありま〜す」
「わたしたち三人のポラロイドを三名の方に抽選でプレゼントします」
「でもその前に今日お誕生日の方はいらっしゃいますか〜?」
当日、見事に誕生日だった私は、おもいっきり手を挙げました。
三人は、ちょっと驚いた様子で揃って「おめでとうございま〜す」
三人に見つめられただけでもとろけそうでしたよw
今日、誕生日ということでポラがもらえることが決定です!
それから、佐紀ちゃん桃子ちゃんが順番に抽選で残りの二人を選出し
それぞれメッセージを書きに行きました。
「ん、ということは自分は友理奈さんのメッセージ入り?」と考えていると
思ったとおり友理奈さんが自分のためにメッセージを書きに行きました。
その後、友理奈さんから手渡しでメッセージ入りのポラをいただきました。
今までで最高の一瞬でした。今まででと言うより生涯最高でしたw

最後に三人で蝉を熱唱してくれたのですが、正直あまり印象がありません・・・
完全に舞い上がっていました。

その後は、握手会で終了です。
握手の順番は、佐紀・桃子・友理奈でした。
佐紀ちゃんと桃子ちゃんには、ほとんどしゃべれず、
友理奈さんには、「今までで最高の誕生日でした」としか言えませんでした。
今思えば、時間的にもっとしゃべれたのになぁと後悔しています。

でも最高のイベントでした。